※写真をクリックすると拡大します。

2006/11/18 駅伝大会〜3連覇への軌跡〜
image02 昨年度2連覇を達成した駅伝大会。今年は3連覇達成を目標に、当日に向け着々とトレーニングを積んできました。
本番前のストレッチでも余裕の表情?怪我のないよう、入念に。
image02
image02 伊藤先生から今年新たに寄贈された真新しい優勝カップ。「伊藤杯」を目指して70チームがいよいよこれからしのぎを削ります。
昨年度優勝チームである中沢研を代表し、岡崎君が選手宣誓の大役に。
image02
image02 「宣誓、我々選手一同は、名誉ある第一回伊藤杯を勝ち取るため正々堂々戦い抜くことを誓います。」
スタートの時刻が近づき、緊張感が漂い始めます。
image02
image03 スタート直前。第一区のスタートでは周りの様子を見ます。
号砲が鳴り、ついにスタート。快調な滑り出しです。 image03
image04 スタート後、順調に順位を上げ、ついに1位に。トップを快走する5区の吉田さんの走りに、ギャラリーも目を丸くするばかりです。
中沢研ホットラインで二位を突き放しました。
image04
image05 後ろから声援をおくる中沢先生。
8区の大澤君にタスキが渡り、下り坂を加速していきます。
image051
image051 勝利を確信する七区の本郷選手。
アンカーのクリス選手に襷が渡りました。
image06
image06 そしてついに・・・
中沢研、悲願の駅伝優勝三連覇を果たした瞬間です。
image07
image07 力を出し切った充実感がみなぎります。
歓喜の渦。
image07
image07 10人が全力を尽くしてタスキをつないだ汗の結晶です。
チーム名「光は”超”速い」に偽りありません。
image07
image08 第一回伊藤杯は中沢研究室。
クリスがゴールインした瞬間をバックに、先生も喜びを爆発させます。
image08
image09 八木先生の銅像の前で記念撮影をしました。
輝かしい優勝カップとトロフィーとお酒。そして舞台は祝勝会(おでん大会)に続く・・・
image10